スコーレユウは、札幌市東区で最良の学習環境を目指します。

新着情報

冬期講習会募集中です!

今年度は、コロナ禍による小中学校の休校により、学校のテストや授業カリキュラムに変更があり大変な1年になっています。
特に2学期は、とても忙しい学期となりました。休校によって遅れた進度を取り戻すために、学校の授業進度がいつもより早いペースになりました。また、中学校では1学期で出来なかった分の定期テストを2学期に延期した学校も多く、定期テストの回数が増えた学校が多くありました。このような状況下で、塾に通われていなかった生徒様の中には、思うような成績が残せなかったり、学習の取りこぼしがある人も少なくないと思います。

 

 

スコーレユウでは、以下の要項で冬期講習会を実施いたします。冬期講習会では、1月10日(小学生、中1、中2)、11日(中3生)に行われる北海道学力コンクールを目標にして、総復習を行います。講習会の授業を通して既習内容を確実に理解し、さらに応用力を高めます。短い期間ではありますが、3学期や次年度の学習へ繋がるような、充実した指導を行って参りたいと思います。

また、小6生様は来年の中学入学準備として、ぜひ冬期講習会の参加やご入会をご検討くださればと思います。(小6生は冬期講習会後の3学期は、中学準備講座を行います。英語・算数を中心に、小学校内容の総復習と、中学校の予習を行います。※来年度は中学校の教科書が改定となり、特に英語、数学の指導内容が大幅に増加します。)

 

冬期講習募集要項

 

継続入会特典・・・冬期講習会後に入会された方は、入会金、1月分授業料(2週分)が無料となります。

冬期講習時間割(クリックしてください→)・・・冬期講習会時間割.pdf 

講習会前に1週間の体験授業ができます。

 

小学4・5・6年生 

日数 7回 (詳しくは冬期講習会時間割をご覧ください。)

講習会費(学力コンクール費用を含みます。) 6,300円

 

 

中学1・2年生

日数 9回 (詳しくは冬期講習会時間割をご覧ください。)

上記の日程のうち3回はオンライン授業となります。また、1人つき2回個別指導があります。詳しくはお問い合わせください。

講習会費(学力コンクール費用を含みます。) 

中1生 15,200円

中2生 18,200円

 

中学3年生

日数 17回 (詳しくは冬期講習会時間割をご覧ください。)

講習会費 33,000円

テスト費(志望校判定テスト、学力コンクール2回分) 6,400円

 

※参加基準・・・中1、2生 → 定期テスト5教科合計270点以上を目安とさせていただきます。

     ・・・中3生 → 定期テスト5教科合計350点以上または、学力ABCテスト180点以上を目安とさせていただきます。

※中2、中3生は定員間近です。恐れながら、定員になり次第受付終了とさせていただきます。

 

コロナ感染防止対策

・生徒様には入室の際、手指の消毒、マスクの着用をお願いしています。また、休憩時間中、生徒同士の接触、大きな声での会話を禁止します。

・各教室に、加湿器を設置して、定期的な換気を行っています。

・机、ドアノブ、手すり、トイレなどの消毒を徹底して行っています。

・講師の検温、体調チェックを毎日行っています。

・校舎内の密を避けるため、中1,2生はオンライン授業を併用しています。

 

オンライン授業について

オンライン授業には「zoom」を使います。zoomは、ライブ配信で双方向の意見交換ができるものです。講師から生徒への質問、生徒から講師への質問が可能です。

講師からの一方的な解説を視聴するというものではなく、生徒とコミュニケーションを取りながら、授業を進めていくことができます。

 

 

お申込み・お問い合わせ

011-785-0228 までお願いいたします。

受付時間 月~金 14:00~19:00、 21:40~22:20

 

 

 

  2020年12月05日   alter skole

この記事へのコメント

コメントを送る

  ※ メールは公開されません
Loading...
 画像の文字を入力してください